2019年8月13日火曜日

FAR CRY 3 CLASSIC EDITION (その20):この男を忘れていた





FAR CRY 3 CLASSIC EDITION のプレイ日記、その20です。



メインミッションを進めようと思ったのですが、キャプチャした画像を眺めていましたら「ハーク」という男性のサイドクエストを紹介し忘れていました。全部載せると長いので後半のダイジェスト版をどうぞ。



何かの拍子に傭兵に捕まってしまい SOS を出したハーク。ジェイソンが助けに来ましたよ。








船には反乱軍への物資が積まれてあり、川を下ってそれを届ける計画ですが、傭兵たちが黙っちゃいない。



オリバーのときと同様に銃座で蹴散らしていきます。マシンガンの特性か、集弾性が低いので倒しにくい! (管理人が下手なだけ?)








反乱軍の物資を届けるミッションをクリアすると『ホイトが武器や弾薬を隠している場所を破壊したい』とのこと。








ドックのようなところに向かい、柱に爆弾を仕掛けます。完了した後に脱出となるのですが、ドック内が暗く、傭兵が視認しにくくてまいりました。おまけにどこに向かえばいいのかも分からず、何度も死んでしまいました。そして、難易度を確認するとまたサバイバー (ノーマル)に戻っているというね(^_^;)








ドックから出て無事に爆弾を起爆! ホイトの武器庫は崩れて使い物にならくなりましたとさ。



で、このハークという男性はラクヤットに憧れているらしく、海賊の邪魔をしたり、犯罪組織が困ることをしているわけです。



最終的にはその功績が認められ、タトゥーを彫ってもらえることになったようです。よかったね(*^^*)



そんなわけで、これで本当にラストに向けてメインミッションを消化していきます!



では、続きはまた次回に。