2018年9月11日火曜日

How to Survive: Storm Warning Edition (その9)





How to Survive: Storm Warning Edition のプレイ日記、その9です。



瀕死だったヘンリーはおそらく亡くなっているだろうと予想。耐火性ブーツはすぐ拝借できると思ったら、なんと完全復活しているヘンリー。



そして、「お前には耐火性ブーツは渡せないぜ」と来たもんだ。オーマイガー。



ただ、耐火性ブーツをクラフトできるという情報をもらい、古いブーツにアスベストをくっつければ出来上がるとのこと。まあ、それがどこにあるのかまでは教えてもらえなかったんですけどね(-_-;)



とりあえずエル・ディアブロ諸島をくまなく探した結果、古びたブーツとアスベストを発見! 古びたブーツはまだしも、アスベストは毒ガスエリアの中にあるなんて気づかねー。これだけで相当な時間を消費したよ。



んで、耐火性ブーツで溶岩を渡り、3つ目の島に行くためのゴンドラに乗ろうとしたらボスゾンビが待っている!



このゲーム、静かにボスゾンビが待っているのでビックリしますわ。








無事に3つ目の島、Ascuas Island に到着。景色は大して変わりませんね~。








個人的に念だった電気銃を作ることができました!



電気がゾンビからゾンビへと伝播していくので、数が多ければ多いほど一気にキルすることができます。あまり強くないのが残念なところかな……。








ミラー博士からは「この島にある衛星アンテナが使えるようにして!」とお願いされているので、溶岩を越え、ゾンビを蹴散らし、がんばって衛星アンテナのところまで行ったら、ボスゾンビが待っているというね。しかも2体! もうやめて。



あまり広くないフィールドの中に雑魚ゾンビとボスゾンビ2体が入り乱れ、わけわからん状態になりましたが、とりあえず殲滅完了。あー、疲れた。








衛星アンテナを再起動します。何が起こるのか……ワクワク……












衛星アンテナから発信された電波はゾンビに流れ、実はそのゾンビは操作できるらしい。



ミラー博士が乗ったボートにゾンビがどんどん積み込まれ、どうやらアビーは兵士 (兵器)となるゾンビを作るための片棒を担がされた様子。こんちくしょー。



DLC クリアの実績が解除されたけどうれしくない(-_-;)



そして、傍らにはヘンリーがやってくる。さて、何の御用ですか?