▼
2018年4月17日火曜日
三種の神器(22)
Attack on Titan のプレイ日記、その22です。
パーフェクトブレードを開発してみて思ったのは「パーフェクトブレードは資材集めがラクだったのだな」ということ。
語弊がないように言っておきますが、決してはラクではなかったですよ。でも、鞘・ガス容器の資材集めに比べたら ''ブレードの方がラクだった'' と感じてしまうほど面倒くさいんです。ほんと、時間泥棒だわ(悪い意味で)。
***
んで、鞘・ガス容器を開発するための資材の中にスーパーレアな資材が含まれておりまして、リヴァイ兵長で巨人を倒しまくっても全然ドロップしないんです。10分強のミッションを死ぬ思いしてクリアしたのにドロップしないとかね、発狂ものですよ。
こういうときにはサシャの出番です。実は彼女、ダークホース的な能力を持っていて「レア資材のドロップ率が上がる」「3連撃」「ダメージ受けると攻撃力が2倍」という、ミカサよりも使いやすいキャラに化けるんですよ。レア資材に関しては彼女一強ですね。でも、もともとスーパーレアなので驚くほどドロップ率が上がるわけではありません。
パーフェクトブレードをゲットしてからまた20時間ほど経過して、パーフェクト鞘・ガス容器(かっこいい言い方が見つからず)をゲットしました。いやー、ほんとに手間がかかったわ(´・ω・`)
そして、いよいよ最後のパーフェクト立体機動装置です。
上画像に見える資材の内、「 Large Ultra-hardened Crystal 」はスーパーレア資材。これもサシャで集めていきますが、そんなに簡単に集まらない。同じミッションを何度も何度も何度も繰り返すのに辟易としてきました。
正直、飽きてきてますよ。でもね、動かすのが楽しいゲームですし、巨人を倒したときの爽快感がすごいので、なんとかやっていけてます。
そんなこんなで、パーフェクト鞘・ガス容器を開発してから20時間程度でパーフェクト立体機動装置もゲット。
この頃から「もう嫌だ~」「やりたくない」「面倒くさい」しか言わなくなっております(´・ω・`)
さて、次はなんだっけ?