▼
2016年11月30日水曜日
まさか…そんな!(その37)
▲無駄無駄無駄無駄ァッ!
Alien: Isolation のプレイ日記、その37です。
ミッション16の終盤です。
ヴァーレインと通信が可能になり、トレンス号をセヴァストポリに入港できるよう動く必要が出てきました。ふむ、やることが減らないね。
これまでサポートしてくれていたリカルドと一緒に脱出したいので彼に連絡を取るも、応答が鈍く、ついには途絶えてしまう。心配です。
で、急いでリカルドのもとへ向かおうとするとエイリアンですよ。しかも、略奪者もいるし。初めてエイリアンに遭遇する略奪者は手持ちの武器で応戦を試みますが…
▲あっさりと死亡
銃撃が効いていないのか、エイリアンは略奪者の前に立ち、あっという間にキルしてしまう。あぁ、恐ろしや。思うに捕食のためにキルしているのではないような気がしてきた。ただ、ただ、キルするだけっぽいよね。エイリアン、本当にやだなぁ。
窓越しではありますが、こちらに気づいていないみたいなので、慎重且つ大胆に動いていきます。心が休まらない。
▲まさか…そんな!
通信が途絶えたリカルドのもとへたどり着くと、まさかの展開。えっと…顔についているのはプレデターのお面じゃないよね…?
カブトガニがリカルドの顔にぴたりとくっつき、リカルドは絶命。きっと少し経った後、リカルドの体から新たなカブトガニが孵化することでしょう。なんてこったい。
まさかの展開に驚きながらもリカルドと別れ、アマンダは脱出に向けて準備を進めてまいります。ソロモン居住区へ GO !
では、続きはまた次回。