2016年7月15日金曜日

難易度ハードだからか?(その4)


【 ステルスがちょっと厳しい 】



Wolfenstein: The Old Blood のプレイ日記、その4です。



いつの間にかチャプター2に入りました。



指定武器系の Perk もあらかた解除したので、あとは管理人が好きなステルスで~と思っていたのですが、The Old Blood は敵の目が良くなっている印象。ちょっと小走りしただけで警戒されてバレる、ステルスキルは成功しているのに何故か見つかる等、難易度の関係もあるかもしれないけどステルスがやりにくい(汗)。





【 シークレットエリア 】



イェーガーとウェスリーを追って砦に入りますと、シークレットエリアを発見。収集物のゴールドがある程度ですが、なんかワクワクする。



そうそう、イェーガーらがいるとされている建物に入るにはその建物のゲートを開く必要があります。ゲートを開けるためのレバーは左右の砦内にあるので、ブラスコビッチは潜入して2つのレバーを動かさなくてはいけません。





【 地下墓地を進む 】



砦に潜入して進んでいく途中にアクシデントに見舞われて地下墓地に落ちるブラスコビッチ。敵の数が少ないのが救いか。



収集物のゴールドがどうしても回収できなくて30分くらい考えてしまった。正規の取り方ではないけれど無事に回収。回収後、面倒臭くなく回収できる正規のルートを発見する(汗)。どんまい。でも30分返せ(笑)。





【 ここは一体? 】



片方のゲートを開ける度に発生するラッシュを乗り切り、ゲートの先の扉を開けるブラスコビッチ。



えっと、ここはどこですか?