【 新しいペンを入手 】
Max: The Curse of Brotherhood のプレイ日記、その4です。
楽しみながら、そして時には悩みながら順調に進んでおります。現在、チャプター2をクリアしたところです。
中盤にオーク(大木)に寄って新しいペンを入手したマックス。今度はこれで蔦(ツタ)が描けるようになりました。ツタは枝や柱にくっつけることが出来、くっつけてから端を切って上ったりと、マックスが出来ることが大きく増えた印象があります。ということは謎解きやギミックも難しくなるのでしょうね~。
【 何故かここでドハマり… 】
ペンを入手した後、ゲーム開始から追い掛け回されているモンスターに再び追いかけられる。
で、何故かこのシーンでドハマり。一所懸命に逃げているのに捕まってやられてしまう。10回くらいやり直した結果、逃げられたのだけど今度はなんで逃げられたのかがよく分からない(笑)。ちょっとしたタイミングもあったのかな。
チャプター2の終盤は地下遺跡へ GO!
クリア直前、パズルを解いてから収集物を回収しようとしたら、パズルを解いた直後にまさかのカットシーンになってしまいそのままクリア…。収集物欲しさにもう一度クリアしたのでした。
目が慣れてきたのか、取りこぼしはなくなってきました。ただ「こんなの気づかねーよ」っていうのがたまにあるので、それはやっぱり動画のお世話になってしまいます。みんなよく気づくよね。ほんと、感心するわ。
というわけで、続きはまた。