▼
2015年8月20日木曜日
な!?ハッカーか…(54)
お盆休み終了。あー、休みが終わってしまった! 年末年始の休みが恋しいですね~。
さて、Deus Ex: Human Revolution のプレイ日記、その54です。
ケイトナーの死を無駄にしてはならぬと、収容所に入ります。輸送潜水船の準備が最優先事項。だったのですが、バークの野郎が証拠を隠滅するために毒ガスを使って収容者と研究者を消し去ろうとしているじゃないですか! ケイトナーにも言われた通り、カバナーは絶対に生かしたままインターポールに引き渡さなくてはいけないのです。
端末の前に行くと謎のハッカーが話しかけてくる。助けずにずっと聞いていたのか、やらしい奴だな……。そんなことはさておき、毒ガスはどちらか片方しか止めることができないという衝撃の事実が判明。つまり、カバナー1人を助けるか or 大勢の収容者を助けるか。これは非常に難しい問題。
悩みましたが、両方助けることにしました。ただ、それは実績のためだけの話。よって、この実績を解除した後はデータをロードして再び悩むことになるのです。
カバナーをインターポールに引き渡すことができれば、バークの悪事を止めることができる。結果として、訳もわからず拉致され、人体実験の被害に遭う人たちがいなくなることにもなる。よく考えて、管理人はこのような考えになりました。なので、申し訳ないけど収容者の皆さんに犠牲になっていただきます。合掌。
毒ガスを止め、輸送潜水船の準備完了。アダムも脱出しようと思っていたら、謎のハッカーからこんな一言が。そうか、ミーガンを助けるにはコイツが間に入っているんだ。ということは、やはりコイツは成敗しておかなきゃダメってことか。じゃ、やるか! ということで成敗しに行きます。
では、続きはまた。
ランキングに参加しております!
今日のエントリーを読み終わったら応援(クリック)してくれると喜びます!
⇒ xbox360全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング