2015年7月28日火曜日

お前は今…シンガポール!?(37)


【 港に到着 】



Deus Ex: Human Revolution のプレイ日記、その37です。



ハーベスターの隠れ家を出て港にやってきました。下水道から地上に出る瞬間、上の画面が広がり、あまりにもキレイだったので感動しちゃいました。



さて、船に潜入すればいいだけの話なわけですが、トンから『あるブツを使えば混乱させられるから、必ず回収のこと!』と言われたので、警備員とカメラとロボットが巡回するエリアをわざわざ進むわけです。





【 トンの爆発性の”包み”を回収 】



苦労して倉庫に侵入。この倉庫がエリアのど真ん中とかね(汗)。



ロッカーからブツを回収すると「トンの爆発性の”包み”」というアイテム(笑)。ま、いわゆる C4 爆弾のことですね。んで、これをエリアを統括する長官の机にセットして爆発させりゃ、混乱は凄いだろ? ってトンが言うわけです。



長官の机にセットしに行くよりも船に乗り込んじゃったほうが楽だと思うんですけどね。





【 毒ガス通路でロボットをかわす 】



毒ガスが充満する通路を進むとロボットが巡回している。念には念を入れてってところでしょうか。プラクシス・ポイントが結構貯まっていたので毒ガスの中でも息が吸えるオーグメンテーションをアンロック。移動と攻略が楽になりますなぁ。



そんなこんなしている間に長官の部屋に到着。机に C4 爆弾をセットして起動してみれば、爆発まで10秒しかない! トンの野郎、はめやがったな!



窓ガラスを割り、長官の部屋からギリギリで脱出成功。もしヘンシャに戻ってくることがあったら、ただじゃすまないからな。





【 ポッドに入りました 】



長官の部屋の爆発。もちろん警備員は大混乱さ。その隙にポッドに忍び込んで運ばれるのを待つアダム。そうそう、プリチャードに通信しておかないとね。「しばらくの間、通信できません」と。





【 シンガポール!? 】



ポッドが起動。気づけば丸2日が経過していたようです。プリチャードと通信すると現在の場所を割り出してくれた。



場所はシンガポール。中国からシンガポールに輸送されたようです。ここにミーガンを含む、サリフの研究員がいるのかもしれない。希望を持っていざ進め!



では、続きはまた。



ランキングに参加しております!
今日のエントリーを読み終わったら応援(クリック)してくれると喜びます!
xbox360全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング