▼
2015年5月22日金曜日
ドラッグレースってカーブあるの~?(8)
Forza Horizon 2 presents Fast & Furious のプレイ日記、その8です。
ダッジ・チャージャー 2015 を手に入れるレースの2回戦目。『クラッシクカーなんて、○んこだべ!』発言があったかないかは知りませんが、クラッシクカーを小馬鹿にするモダンカー至上主義者を一蹴してやりますよ。見ててね。
タイマンかと思いきや8台くらいで勝負するのね。ドラッグレースって基本直線だけのレースだったと記憶していたので、ニトロは躊躇せずに使います。しかし、やはりモンスターカーのダッジ・チャージャー 2015 。カール・ルイスよろしく(古っ)、後半の伸びが半端ない。
「あぁ、やっぱりクラシックカーはうん○なのか……」と諦めそうになったとき、直線のゴールだと思っていた先に何かあると気づく。そう、ヘアピンカーブです(汗)! ドラッグレースって直線だけなんじゃないの? と思ったのも束の間、プリムス・クーダは壁にクラッシュ、他の車も物凄い減速をして必死こいて曲がろうとしている。壁のクラッシュから復帰したプリムス・クーダも急いで加速。ニトロを限界まで使って……。
感覚的には対攻撃ヘリコプターの方がギリギリだったけど、このレースもギリギリだった! いや~、まさかヘアピンカーブのあるコースだとは想像していなかったよ。ま、ギリギリでも勝ちは勝ち。ふぅ~。
モンスターカーを無事に獲得。ここまで色々なレースがあって、本当に飽きさせない工夫がされていますね。やってることはレースだけなんですけど、さすがシリーズ化しているゲームは違いますね。
今までは全然追いつけないタイムだったんですけど、今回のフレさんのタイムは1秒ない! ひょっとしたらひょっとするかも? ということで挑戦することに。タイムが拮抗しているということは操作の仕方、コーナーへの突っ込み方などが似ているということ。ちょっと工夫してみるか。
挑戦すること3回。無事にライバルに勝利。やったぜ~って喜んでいたら、全然知らないゲーマタグの人がライバルになって登場。自分のタイムに近いプレイヤーを宛てがってくれるのね。至れり尽くせりだけど、もうお腹一杯なのでライバルレースは辞退させていただきます。
ダッジ・チャージャー 2015 を獲得! なかなか面白いレースでした。好みによると思いますが、管理人は広いところを走るよりも少し狭い場所がいいみたいです。あんまりスピードでないし、実際にレースになると狭くてやりにくいんですけど、でも気分が楽。
次は2箇所同時に出現したレースのもう片方です。では、また。