▼
2015年5月28日木曜日
イタリア車だってスピード出るんだぜ(13)
Forza Horizon 2 presents Fast & Furious のプレイ日記、その13です。
9台目の車はブガッティというイタリア車。飛行場のレースで1位になれれば獲得できるようなので頑張ろう。
スタート開始から周りの車がやたらと早く、管理人もフルスロットルで参戦。カーブ? そんなものは気にしないのだ(笑)! とか言いながら、1位になったら超慎重走行。えーどうせチキンですよー。
リッジレーサーとかの敵車で出てきそうなデザイン。実物を見たら凄いんでしょうね~。
『イタリア車にスピードが出せるわけないだろー』という声があったそうなので、それを証明しに参りました。目標 330Km/h 。えぇっ(汗)!?
スピードを出すにはそれ相応に直線道路が必要なわけですが、もう少しで達成できそうなのに微妙にくねっている道路なので寸止め状態。もう少しでイケそうなのに!止めないで~って感じ(笑)。
とかなんとか言いながらも 335Km/h を記録。どうだ、ブガッティでも仕事ができるだろう!
存在感をアピールすべく、ダメ押しでレースに参戦。ハイスピードストリートレースということで、これは桁違いな速度を体感できそう。
のっけから本当にハイスピードなレースが展開。車で言うと”べた踏み”状態なのに1位~3位の車が遥か遠くを走っている……。これは負けられん! とスリップストリームを利用して先頭に出ます。が、長い直線が続くかと思いきや突然のカーブにブガッティはクラッシュ! その後もハイスピードでありながらクネクネする道路に手を焼きつつ一度目の挑戦は失敗。
大体1回失敗すると、2,3回はうまくいかない。これが管理人クオリティ(笑)。で、4回目の挑戦でブレーキアシストを久々に ON にしてみた。これが功を奏したのかは分からないけれど、ブレーキに気を取られる心配がなくなったのは大きかった。常に背後に敵車のエンジン音が聞こえる状態の緊迫したレースでした。なんとか勝てて良かった……。
いやー、ラストの勝負は本当にやばかったなぁ。1回だけ「これ無理!」って思ってしまった(汗)。個人的にはハイスピードレースは苦手。直線だけ走っているならいいんだけどね。それでも 400Km/h を超えてくるとさすがに肩と首に力が入っちゃう。あぁ、疲れた。
10台目はガレージの近くに出現。超高級車じゃないですか! 実物には興味ないけど(笑)。っというわけでゲームのクリアも近いですね。
では、続きはまた。