▼
2014年10月17日金曜日
鎧作りに苦労する(14)
The Witcher 2 のプレイ日記、その14です。
カイランを撃破し、商人から報酬を受け取ることからスタート。
すぐにトリス(赤髪の魔術師ね)が話しかけてきて次のクエストがスタート。
むぅ、忙しいのう。
トリスとの会話が終わったらインベントリを開く。
説明が出なかったけど、実は「設計図:カイランの甲羅の鎧」を貰っているんですね。
確か、実績解除の条件にもなっていたので製作することに。
上画像では簡単に実績解除しているんだけど、
実際にはクラフト材料を集めるのに地味に大変だったのよ......。
今まで集めた材料では足りず、かといってその辺を探しても
集まる気配もない。
んで、どうしたかというと、
クラフト材料をクラフトしてもらって材料を作ってもらいました。
「丈夫な布」が手に入らないから
布 + より糸 + ダイヤモンドの粉でクラフティング。
こんな感じ。
店で材料を買うよりも安く材料が揃ったので良し!
でも時間かかったぁ。
さっそく「カイランの甲羅の鎧」に着替えてみた。
見た目が変わるから楽しいですね♪
ゲラルトさん、赤いフードが似合います(笑)。
そんでもってサブクエスト。
調合書を探しているらしい。
その調合書を持っている店へ。
どうやら市民には「危険ドラッグを扱っている店らしい」との噂が。
よし、確かめてやるぜ~!
脅迫などを随所に織り込みながら会話をしていったら
店主が認めて、まさかの店じまい(笑)!
クラフト材料も売っていたのになぁ。
調合法が書かれた書物を手に入れたら、
「郊外の森で会いましょう」だって。臭うぞ。
秘密の研究所に行くから目隠ししろだの五月蝿いから
取引はなしだと強く出たら、あっさり研究所の場所を教えてくれた。
最初からこうしていれば良いものを。
手下に襲われるかと思っていたけど、
どうやら無事に帰れそうです。
さぁ、メインクエストへ戻りましょう!
では続きは次回。