2014年2月25日火曜日

その3: 時間かかってます


【 ビビリ屋の管理人は初見でびっくり! 】



その3です。


ターミナスというホテルが舞台の第3ステージ。
いきなりマップが拡大され、攻略ルートも豊富になりました。
正直、急に突き放された感は否めない。
あ、多分、管理人だけだと思いますのでご心配なく。




第3ステージに入ってもチャレンジが楽しくて、
何度もやり直しながら納得行くまでのプレイが続いてます。


なので、ステージをクリアするのに時間がかかってます。
もちろん、研究所の方も更新は途絶えがち。
実績だけは地味に更新していますけどね。


管理人の性に合ってるからか、実にじっくりとプレイできる良ゲーです。
ゆっくりプレイすると決めたことで余計にじっくり感が高まっております。




物語はヴィクトリアという女の子が「すごい能力を持っている」らしく、
何とかして誘拐したいと考えている輩がいるといった辺りまで進みました。
序盤過ぎて全然話が分かりません。


今作をプレイしながら、ブラッドマネーの記憶を手繰り寄せていますが、
物語があったのかどうか、全然思い出せない。
記憶の力を借りず、公式の力を借りてみようと思った次第。




そうそう、アイテムの収集もはまってます。
実績的にはチャレンジ同様、コンプリートする必要は一切ないんですが、
リザルト画面を見たときに「33/36」になってると、
意地でも36/36にしてやる!って思ってしまう。


実績は解除されたり、されなかったり。
現状、あまり実績にはこだわらずにプレイしています。
実績よりもチャレンジをクリアするのが楽しいです。ほんとに。


いつもなら実績解除に躍起になるはずなんですが、
不思議と実績!実績!ってならない。
これが普通のゲーマーなのかしら(笑)?




そういえば、アルティメットセールが終了しましたね。
一応、Brothers を日替わりセールでゲットしました。
アカウントにポイント(円?)がギリギリ残っていたので購入できました。
これもいつかプレイしたいですね。


訪問先のブログさんでも皆さん結構な量のゲームを購入されているようで。
羨ましい限りです!


それでは、今日も時間を見つけて暗殺活動に励みたいと思います( ^ω^)