【 味方の飛行機を拝借 】
エピソード3開始。
どうもエピソード2のラストからエピソード3にかけては
滑空シーケンスが多いようです。
米粒よりも小さい照準の「・」を合わせないと敵に被弾させることができない仕様なので、滑空シーケンスはいつになっても敵の UFO が撃墜できません。
ふらふら動く UFO に弾を当てるのは本当に至難の業。
いや、多分、難易度ハードコアだから余計に倒せないのかもしれない。
エースコンバットはプレイしたことないんですが、敵を狙うときってもう少し簡単なんでしょうか?
滑空シーケンス本当に苦手です。
・・・
今頃なんですが、このゲームチェックポイントの間隔が結構長いことに気づく。
物語も終盤に入っていることもあり、戦闘が厳しい・長い・難しい。
結構頑張っているのに死亡 ⇒ 再開したら「え!また最初から!?」みたいなところが多い。序盤は何故かチェックポイントも頻繁に入っていたような気がするんだけどね。
滑シーケンス苦手。
チェックポイントの間隔が長い。
死亡多発。
再開するとガッカリ&ストレス溜まります。
とってもウザイのですよ。
まぁ、もう少しでクリアできるだろうから、それまでの辛抱だ。
ところで辛抱しながらゲームするっておかしいよね~( ´ω`)