Shadow Tactics: Blades of the Shogun (その8)「苦しみながらも慣れればなんとか」






Shadow Tactics: Blades of the Shogun のプレイ日記、その8です。



1周目は時間をかけてプレイできるのですが「〇〇分以内に完了する」なんていう条件のバッジがどのレベルにも必ずあるので大変。



最初の周をクリアするのに60分かかっちゃうところを20分でクリアするように仕向けるとか、マジで狂気の沙汰ではないよ、ほんと。だって、3倍のスピードでクリアしろってことでしょ?



でも、人間やればできるもので、何度も何度も何度も……繰り返していると必要のない部分がそぎ落とされ、段々と洗練されたプレイになっていくのですよ。



苦しみながらも慣れてしまえばなんとかなるものです。管理人にも学習能力があってよかったなあと感謝する日々です(笑)



***



んで、バッジの獲得に躍起になって、実績の解除を忘れている自分がいるっていうね。



前も書いたけど、秘密の実績は特に取りこぼしやすいのでプレイ前に必ず確認しておかないと絶対に忘れる。



上画像の実績も「ムゲンで岩石を投げて敵を倒す」みたいな実績なんだけど、このレベルではムゲンの不殺プレイがふつうになっていたため、完全に忘れていました。とっさに気づかないとやり直すはめになるのが怖い。








3周以上したけど、計画的にいけば3周ですべてのバッジが獲得できるような攻略コンテンツにしました。



なんか、敵の数が増えていること、敵の認知コーンの範囲が広く長くなっているのが気になる。



中盤から終盤になったら、どんな敵の配置になっているのか心配だなあ。



攻略研究所 ⇒ Level 4: 鶴山からの脱出



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.