Shadow Tactics: Blades of the Shogun (その6) 「あきらめないで」






Shadow Tactics: Blades of the Shogun のプレイ日記、その6です。



レベル3「今井の泥棒」のバッジの全回収を目指します。苦労しながら1周クリアしたとはいえ「これならいける!」という自信がおそろしいほどありません。



んで、おそらくこのレベルのバッジで最難関なのが「15分以内に完了する」というもの。上にも書きましたけど、1周クリアしたとはいえ、リトライせずに進めるほど全体を把握していないし、とにかく一番厳しいのが リトライしても時間が進み続けている ってこと。これさえなければかなり楽に進めると思えるだけに苦しいプレイを強いられます。



***



何度もやってみて、15分以内のクリアにはまったく届かない。一番よくて35分くらいだったかな? そして、やればやるほど、どの方法が一番最適なのかが分からなくなってくるんですね。これが一番やばい。



迷えば迷うほどミスは増えるし、脳は過熱してくるので悪循環。もうやめたい。



***



悩めば悩むほどシンプルになっていくというか、結局は最初にクリアした形を骨子として、無駄な動きをけずっていった結果、ようやく15分以内に完了のバッジを獲得。



獲得してみて思ったのは「役人の機密書類は前回あげた動画のように強引に回収しないと15分は無理!」ってことかな。まあ、もっとスムーズでスタイリッシュにクリアできる様々な方法があると思うけど、ハッキリ言って、CS 機のコントローラーでは操作に限界がある。だから、PC 版と同様のバッジ獲得条件では厳しい。



一番最初、プレイし始めたときに感じたことだけど、これ内容が濃すぎてクリアするまでこのモチベーションが持つかどうか心配。途中で燃え尽きて離脱してしまいそうな予感がする。



疲労感が半端ない。



攻略研究所 ⇒ Level 3: 今井の泥棒



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.