Shadow Tactics: Blades of the Shogun (その4) 「リトライ地獄」






Shadow Tactics: Blades of the Shogun のプレイ日記、その4です。



全9個のバッジを獲得すべく、試行錯誤の開始です。バッジの獲得条件が割ときびしめなのがつらいところ。「任務の最中にセーブしない」とかさ、相当やりこまないとできない芸当でしょ?



***



「馬車で人を2人殺す」というバッジを獲得するためにやってきました、マップの外れ。



そこにはいかにも "轢き殺してください" といわんばかりに2人の見張りがおりますよ。気づかれないように車輪止めを外して……。








やりました! 同時に2人の見張りを馬車でキルしました。で、実績解除。ここが実績解除のタイミングということをすっかり忘れている管理人です。



***



順調だったのはここまでで、それ以降は役人を全員キルする条件に翻弄され、リトライ地獄に入ります。



疲れてくるとケアレスミスが増えてきて余計にリトライが増えるから悪循環。



このゲーム、本当によく作られていて「え? こんなところも敵の視認範囲なの!?」ってビックリすること多し。まずバレないと思って暗殺すると遠く離れた見張りの認知コーンが察知するとかね。プレイヤー心理を利用した罠が至る所に仕込まれていてすごいです。








んで、ようやく全バッジを獲得して「中山道での苦難」をオールクリア。せめてもの救いはこのレベルは内容が短かったということかな。



大阪攻城戦よりも長いもしくは同等の長さだったらあきらめてしまいそうになるレベルです。



次のレベルもお手柔らかにお願いします。



攻略研究所 ⇒ Level 2: 中山道での苦難



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.