Shadow Tactics: Blades of the Shogun (その2) 「バッジ獲得はつらいよ」






Shadow Tactics: Blades of the Shogun のプレイ日記、その2です。



今日は画像1枚だけ。と、撮り忘れたんじゃないんだから!



んで、合計3周して大阪攻城戦のバッジをすべて獲得しました。いやー、濃い。濃すぎる。まだ最初のレベルだというのに、このお腹いっぱい感はヤバイ。



効率を無視して獲得できるものをとっていく、というスタイルもいいと思うのですが、やっぱりできる限り少ない周回でコンプしたい。そうなると、けっこう無理な計画になっちゃったりして。



その計画も実際にプレイしてみるとやり直しの連続だったりして、逆に効率が悪いというか……。人生むずかしいっすね。



とりあえず、まずクリアしないとバッジの条件がわからないというのもね~。



***



「3周してすべて獲得」とさらっと書いたけど、何十回もやり直しを重ねた結果ですんで、疲労感が半端ない。



でもね、不思議とつらくないんですよ。終盤はどうなるかは分からないけど、現状はトライアル&エラーが楽しいので不満はありません。



個人的に大阪攻城戦のバッジでしんどかったのが「茂みに触れない」と「11分以内にクリア」かな。



慣れれば5,6分でクリアできるけど、じっくり攻略したい人にはそれだけでプレッシャーになるよ。








動画にしてみました(ノーセーブ、ノーカット)。中盤少し強引ですけれど、よかったら観てね。



攻略研究所 ⇒ Level 1: 大阪攻城戦



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.