Marlow Briggs and the Mask of Death (その6)






Marlow Briggs and the Mask of Death のプレイ日記、その6です。



4種類目 (風)のマジックがアンロックされました。これまでコツコツとマジックで敵を倒してきたので、風のマジックで敵を倒して実績解除です。



氷のマジックだけは殺傷能力がないので、凍らせた後に武器でキルしないとカウントされないっぽいですよ。








個人的にこのイモムシみたいな敵が生理的に苦手。



今までは壁を上るときに少しだけ出現していたのですが、何を思ったのか道いっぱいに広がるイモムシたち。



もちろん有無を言わさず始末しましたが、やっぱり好きになれない。








んで、いかにもなフィールドに下り立つと Hellhound というボスが登場。実績には Hellhound 。ゲーム中には Hellbeast 。どっちやねん。



今までのボスは巨大だったんですが、このボスは割と小型。しかし、見た目とは裏腹に風以外のマジックを使いこなすスーパービーストでした。



動きも結構早いし、何度か死んでしまいました。








基本的にチキンプレイが好きな管理人ですので、安全地帯を探したり、楽に戦える方法を探してしまう癖があります。



このボスもどこかになんかないかな~と探していたら、安全地帯を発見!



ツタにつかまりながら攻撃するだけ。ボスの攻撃は一切当たらず、少し時間はかかりますが楽に撃破可能です。







完全な安全地帯かどうかはずっと不安なままでしたが、ノーダメージでボスを倒して実績も解除!



終盤になってきているんでしょうけど、ボスの出現間隔が短くなってる。もうちょっとこう、等間隔にできないものでしょうかね(笑)



残るはロングのみ。エヴァを返しなさい!



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.