Marlow Briggs and the Mask of Death (その5)






Marlow Briggs and the Mask of Death のプレイ日記、その5です。



One X の後方互換機能でプレイしている本作。プレイ中にフレンドさんがオンになったらしく、久々の通知。One になってからこういう通知がなくなってしまったのでとても懐かしい気分です。








さて、終盤に入ってきたような感じですが、延々と同じテンションで物語が流れていくのでここいらでメリハリが欲しい管理人です。



トラップもいろいろありましたけど、上画像のトラップは巨大なボールが転がりつつ、頭上をトゲがついた振り子が往復するというもの。簡単にクリアできるんですけど、こういう一瞬ぎょっとするトラップがいいですね~。








トゲトゲの天井は何かあるよな~と思えば、巨人が出てくるとかね。ちなみに、この巨人を倒した後、やっぱりトゲトゲ天井は落下してくるのでした!








分かりにくいけど、長い下り坂を滑りおりるシークエンス。LS を下に入力しておけばゆっくり下りていけるので簡単でした♪



でも結構ダメージ受けてるというね。下手な管理人です。








風と嵐の神 (通称 Air Boss )が登場。



本作のボスってなかなかのビッグサイズなので戦っている感が半端ない。Air Boss も攻撃すると少しずつ血まみれになるのもリアルでよいです。



難易度ハードですが初見でもクリアできました。








Air Boss を倒して実績が解除されました。



実績を見る限り、ロング (ラスボス)を含めて5体のボスがいるっぽいので、これで3体目ですね。



ラスボスを含めて残り2体。厳しい戦いにならないといいなぁ。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.