Marlow Briggs and the Mask of Death (その2)






Marlow Briggs and the Mask of Death のプレイ日記、その2です。



このゲーム、チャプターとかステージとかいう概念がなく区切りがないので、いまいち整理しにくいです。攻略しにくいんですよね。



上画像の肖像画はロングという奴です。エヴァを連れ去り、マーロー・ブリッグスを殺害するよう指示した張本人。遺跡に眠るち古代の力を得ようと必死です。








ヘリコプターを撃墜するシークエンス。何度かこういう場面がありますが、撃墜しやすいヘリコプターがあれば、やたらと撃墜しにくい (硬い)ヘリコプターもあって、その差がわからない。








怪しい遺跡に進入します。エヴァはどこへ行った? というか、この道で合ってるよね?



***



冒頭で書いたとおり、区切りがないので長くやっていると苦痛になります。



動かしているだけでも楽しいゲームであることは間違いないんですが、やはりある程度の区切りが必要ですよね。まあ、少しのカットシーンとかそういう部分で配慮されていますが、同じテンポで続くのでやっぱり苦しくなります。



休憩しながらプレイしよう。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.