Marlow Briggs and the Mask of Death (その1)






お盆休みもほぼ終わり、今日から Marlow Briggs and the Mask of Death のプレイ日記を開始します。



Game with Gold でいただいた作品。Live アーケードということでライトゲーマー向きの内容かなと想像してます。例のごとく、実績の内容は確認しましたがゲームの内容は確認しておりません(汗)








主人公のマーロー・ブリッグスは恋人のエヴァと遺跡に来ておりました。エヴァは科学者なのか (ちょっとこの辺は分かりません)、遺跡発掘を進める組織の長に仕事を依頼されているようです。



エヴァは遺跡発掘に関して嫌な予感がするようで、組織の長に辞退を申し入れようとここまで来たのですが、交渉は決裂。エヴァはさらわれるし、マーロー・ブリッグスは殺されるしで最悪の結末になりました。



マーロー・ブリッグスの遺体はそのまま放置されていたわけですが、タイトルの副題にもなっている ''死の仮面'' がどこからともなく現れて、マーロー・ブリッグスの顔にくっつくとあら不思議、彼は生き返り、さらにものすごいパワーアップを遂げました。



エヴァを奪還するとともに組織の壊滅に動くマーロー・ブリッグスの物語が始まります。








自分の胸に突き刺さった武器 Kukuikan's Fangs を片手に迫りくる敵をバッタバッタと倒していきます。



スーパーパワーを手に入れたマーロー・ブリッグスはタンクローリーだって楽勝で動かしちゃう。このゲームの特徴として、ド派手な爆発シーンが結構あって爽快感は高いです。







ゲームを進めていくと突然開始されるチャレンジがあります。今回は「すべてのヘリコプターを撃墜する」というお題目。ヘリコプターの数が多くて少しきつかったですが、なんとかクリアして経験値を獲得しました。



経験値といえば、それを貯めることで武器やマジックをアップグレードできるらしい。見た感じ、武器は4種類、マジックも4種類。それぞれ3段階まで強化できるみたいです。どこまで強化できるか楽しみです。








とあるジャングルでは Spirit Knife というレーザー光線みたいなのを発射できるスキルを身に着けたマーロー・ブリッグス。昆虫の敵には効果抜群の様子。



とりあえず少しは意識しながらのプレイではありますが、実績は10個ほど解除できました。個人的には満足しています。



攻略開始です。もしプレイすることがあればご利用ください。
Marlow Briggs and the Mask of Death (マーロー・ブリッグス) 攻略



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.