LocoCycle 実績コンプ 1,000G (その2)






LocoCycle のプレイ日記、その2 (最終)です。



I.R.I.S にずっと引きずられるパブロ。何度も「解放してくれ」とお願いするも願いが叶うことはなく。で、ゲーム終盤にパブロが I.R.I.S から離れて敵の背中に乗ってダメージを与えるというシーンがあるんですが、これ見ていて『いま逃げればいいのにな~』と思ってしまった管理人でした(笑)。








最初から一貫して敵が押し寄せるゲームですが、終盤はパブロのところに重機関銃が転がってきて、それを片手に巨大なメカを破壊するシークエンスがありました。初見でもそれほど難しくなく、結構楽しんでプレイできたシーンです。








S.P.I.K.E が何度となく襲ってきたのですが、最後は某格闘ゲーム風になりました。S.P.I.K.E がチート過ぎて全然勝てず、ひょっとして勝てないのがデフォルトなのでは? と疑ったほどです。3,4回負けてようやく勝つことができました。ここでもボタン操作の表示がないものだから、ちょっとだけ困りました。せめてガードさせて。








いよいよラストミッション。発射されたミサイルの上で追手を撃墜していきます。なんとなく Just Cause 2 のラストに似ているような気もしなくもないような……。



ここまでずっと地上を走ってアクション重視の戦闘だったのにラストはなぜかシューティングっていうね(笑)。








無事にゲームをクリアして、残りの実績を片づけます。片づける中で一番面倒臭かったのが資料集をすべてアンロックする実績。その中でもコンセプトアートは無駄に数が多く (420個!)、すべて1個すつ手動でアンロックするのがつらかった。



他、誰もが難しいと言っている「1分で3台のタンクローリーを破壊する実績」は運よく2回目で解除。キャプチャしたけどソフトがうまく動かなくて変な画像になってしまったので割愛。








154本目の実績コンプです。ゲームを開始して2日でコンプなんて久々です。



次回にまとめます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.