ギフトでいただきましたが……断念!






少し前のこと、フレンドさんからギフトが届いておりまして。こういうのって初めてだったのでびっくりするとともにうれしく思いました。



んで、そのギフトというのが Enter the Gungeon というゲームでした。ガンとダンジョンを組み合わせた造語かと思います。



4人のキャラクターから1人選び、自動生成されるダンジョンを敵を殲滅しながら進むというゲーム。銃の種類がたくさんあるらしく、それぞれに特徴があるみたいです。どの武器が出るのかは運みたい。まったく出ないときもありました。



ダンジョンの最後にはボスがいて、弾幕シューティングに変貌します。一応、回転回避と弾幕を消す技 (有限)がありますが、厳しい戦いです。








フレンドさんからは『実績コンプするには難易度が高すぎるし、自分もコンプできていません (要約)』とのことで、相当難しいことは間違いなく、実際にサブタグでプレイしてみましたがチュートリアルはクリアできましたが、最初のダンジョンのボスが倒せない。しかも、死んでしまうとダンジョンの最初からやり直しになるという仕様で、精神的にもかなり萎えます。



運よく最初のボスを倒し、次のダンジョンに進みましたが、惜しいところでボスに倒されました。やり直すと最初のダンジョンから……。仕様とは言え、かなり厳しいので本タグでのプレイは断念せざるを得ませんでした。



フレンドさんにはせっかくギフトを送っていただいたのに申し訳ないですが、コンプ厨と解除率厨なものですから、コンプできず解除率が下がるのは痛いんです(*´Д`)



ただ、サブタグでは少しずつ続けてみようと思っています。もし実績コンプできたら本タグでのプレイもありうる? かもしれません。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.