Dex (その3)






Dex のプレイ日記、その3です。



武器屋を発見したので今後は武器を買えるようになりました。ですが、弾薬が貴重な感じなので無駄に発砲できず。また、Dex のガードが基本的に強いので近接格闘を挑んだ方がダメージを少なくして勝てます。近接格闘も敵と重なるように動いていれば、敵は攻撃してこないけど Dex の攻撃は当たるので、武器の必要性を感じない管理人です。一応、実績解除のために SMG だけ購入しましたけどね。








相変わらずメインストーリーを追わずにサイドクエストを先に片づけたい管理人です。会話するといつの間にかサイドクエストが開始されているのも問題だと思うけどなあ。この辺は Epic Mickey 2 に似ていますね。



サイドクエストはかなりの数があるようで、個人的には全部は無理 (英語が分からないから)。なので、実績解除に間接的・直接的に関係のあるサイドクエストしか攻略しないことに決めました。攻略研究所もそのようにしています。








敵を倒したり、サイドクエストをクリアしたことで経験値を得られ、レベル10になりました。レベル実績は15のがまだ残っているので経験値を獲得しないと。このゲーム、敵は有限みたいなので下手したらレベル15になる前にクリアしてしまう可能性もあるかもしれない。サイドクエストが地味に大切になってきますね。



***



んで、ストーリーを追いかけたいのだけれど、英語力がなくて漠然とした内容を追いかけるだけになっています。プレイしていても内容がチンプンカンプンだからキャプチャもあまりやっておらず。つまり、ブログを更新するネタがないってことです。



習慣で実績が解除されたときにキャプチャはしていますが、それだけだと実績解除シーンの垂れ流しになっちゃうのでね。



というわけで、毎日の更新は無理ということになりました。クリアおよび実績コンプまではエントリーしていきますが、そんなにエントリーしないと思いますのでご了承のほど。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.