Dex (その2)






Dex のプレイ日記、その2です。



主人公 Dex を動かすパートだけではなく、端末をハッキングするサイバースペースと呼ばれる場所に移動して戦います。



中央の青い物体が AR 。サイバースペース内を移動する物ですね。ピュンピュンと光線を発射することができ、赤い敵を倒しながら進みます。ハッキングらしく、サイバースペースの中にはメールやデータが置いてあり、シナリオによってはそれらを確認しないと進まないこともあります。








メインクエストの他にサイドクエストもあり、主要キャラとの会話中、画面左下に突然アンロックの表示 ( New Quest )が出るのでビビりながら会話を進めています。



なお、会話は選択肢を選んで進める形式。Alpha Protocol がよみがえる (それほどでもないけど)。



昨日のエントリーにも書きましたが、ストーリーを理解するには英語できないと全然だめです。そして、このゲームは次はあっちに行ってね♪ みたいな表示がまったく出ないので、突然クエストが開始され放り出されるのでずっとうろうろしてます(-_-;)








んで、ようやく気づいた「ファストトラベル機能」。エリアチェンジが頻繁なので大変助かります。唯一、苦言を呈すならばマップを開くのが面倒くさいってこと。ショートカットが欲しいです……。



***



個人的な感想としては、ライトながらよくまとまっているように思います。おそらくストーリーはそんなに長くないのかなと思う反面、こういうゲームってサイドクエストがめちゃくちゃ多いのが特徴なんですよね。



そのあたりも予測しながらプレイしていきます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.