Dex (その1)






今日から Dex のプレイ日記を開始します。



何かのセールで買った本作。2D のアクション RPG というところに惹かれ購入しました。スーファミ時代風のドット絵がいい雰囲気です。



ちなみに「 Enhanced Version 」らしいです。違いがわからない管理人です😞








主人公は Dex という女性。見た目はちょっとアンドロイド風。Deus EX みたいにオーグメンテーションを施された感じの方ですね。



突然自室から始まり、警察が捕まえに来るから逃げろ! な流れで部屋を飛び出す Dex 。この流れは Tokyo 42 を思い出しますね。



最初はチュートリアルであり、簡単な近接格闘の戦闘あり、テイクダウンあり、回復ありと、とりあえず操作のチュートリアルは完了。ウィッチャーのように複雑じゃなくてよかったです。








そうこうするうちにレベルが上がり、スキルポイントを振り分けるお時間がやってまいりました。よくわからないので Charisma (カリスマ)に振る管理人。口が達者になるらしいです。



そのお陰か、女ギャングに出会ってもペラペラと相手を言い負かして (安心させて?)無事に戦闘になることなく会話を終えることができました。そして実績「Silver-tongued」解除!








カットシーンは紙芝居風。男性はデッカーという御仁。なんかよくわからないけど Dex のことを助けてくれるみたい?



正直、本作のストーリーを理解するにはかなりの英語力が必要だと思います (ゲームプレイにはまったく支障がないのでご安心を)。会話中も選択肢がありますが、ずっと一番上の選択肢を選んでポチポチしてます。


いいんです、実績コンプできたら、それで(笑)








と思ったら、総実績32個中「25個が取りこぼす可能性あり実績」ということでビビる管理人。うそーん。



おそらくストーリーだけを追ってクリアしたらほとんど解除できていない状態のやつですね、これは。わざわざ寄り道して実績を解除するタイプのゲームみたいなので取りこぼしのないよう、やっていきたいと思います。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.