Assassin's Creed Chronicles: Russia (その2)






Assassin's Creed Chronicles: Russia のプレイ日記、その2です。



チュートリアルも終わり、いよいよ本格的にアサシン活動に入ります。



ロシア編ではガジェットが特徴的なものの1つになっていて、ライフルだけでなく「メカニカルウィンチ」というものがあります。過去2作にあったロープダートのように天井に打ちつけて上ったり、発電機をショートさせて照明を消したり、トリップワイヤーを切断したりします。



また、上画像のように通気ダクトを移動できるようになり、別の通気ダクトから音を出して誘導し、その間に突破するなんてやり方もできます。さらに電話を使って別の部屋にコールして番兵を誘導させる、なんて方法もあります。








テンプル騎士団はニコライと同じように箱を探しているらしい。革命に乗じて皇帝の館に侵入し、あろうことか皇帝と皇后を殺害してしまった模様。箱が手に入らないならば、皇帝の子供たちも殺害対象になるらしい。ひどい。








館の地下を探索すると皇帝の最後の娘を発見 (以外の子供は全員殺害)。迫りくるテンプル騎士団の番兵を排除し、娘 (アナスタシア)に近づくも箱を渡すことは拒否されてしまう。



さらに増援が迫りくる中、ニコライは強引に箱を奪おうとして、そのときにネックレスの石が箱と接触します。まばゆい光がおさまると、そこには番兵をナイフでキルしたアナスタシアの姿が。顔つきまで変わっているんですが……。



アナスタシア本人は突然のことに動揺している様子。これ一体なんなの? って感じでメモリーシーケンス2のクリアです。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.