Assassin's Creed Chronicles: Russia 実績コンプ 1,000G (その11)






Assassin's Creed Chronicles: Russia のプレイ日記、その11 (最終)です。



1周クリアしたので、ニューゲームプラスハードモードをプレイして実績コンプといきましょう。いまごろ気づいたけど、ニューゲームプラスハードモードはライフが常時1個だったんだね。説明ぜんぜん見ていなかった。どうりでインド編でもライフが増えないわけだ……。



じっくりプレイしてきたこともあり、各ステージの構成を覚えていたためサクサク進めます。1周クリアしたときにオレロフもヘリックスパワーが使えるようになったのだけれど、正直1回も使うことなく進んでしまった。



本当だと1周目で我慢のステルスプレイをしているから、2周目は警戒されない程度に暗殺しまくってもいいかなと思っていましたが、ふたを開けてみればしっかりステルスしてクリアしました。いま思うともっと暗殺しておけばよかったと後悔(-_-;)








心配していたのは最後の戦車を破壊するセクション。ライフが1個しかない状態で、且つ、ノーダメでのクリアは無理なのでどうなるかと。いったん銃を構えてしまうと死ぬまで銃を離せない仕様でしたが、銃を構える前にライフが回復するまでボケーッとしていればオーケーでした。



2度目のエンディングを見て実績コンプリート。








152本目の実績コンプリートです。ゲーマースコアは 174,685G ということで目標の18万までもう少し。1,000G のゲームを1ヶ月に1本のペースでコンプしていけば年末までには目標に到達できるかもしれない。まだ油断できませんが、もしかしたらいけるかもしれない、という小さな光が見えてきたように思います。



これからどのゲームをプレイしていくかにもよるでしょうから、選定に気を使いそうです。さっき確認しましたが、サクッとプレイできそうなゲームが少ないのが気になります。



では、次回にまとめます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.