Assassin's Creed Chronicles: Russia (その1)






今日から Assassin's Creed Chronicles: Russia のプレイ日記を開始します。クロニクルシリーズ最後、3作目ですね。やっぱり初見というのは楽しみです!








Uplay アカウントを作っていないし、今後も作る気がないのですが、毎回の起動ごとに聞いてくるからうざいことこの上なし。これ、一回断ったら聞かれないようにする方法はないものか?









今回の主人公はニコライ・オレロフ。左の御仁です。



話を聞く限り、過去にアサシンとして活躍していたようです。今回、家族とともにロシアから脱出したい意向があり、そのためには偽造文書が必要で、それを準備するために資金が必要になり、最後の仕事を引き受けたという形。テンプル騎士団が絡んでいることもあり、おそらく一番の難易度、一番の大仕事になりそうな予感。








ニコライは狙撃の名手。近接格闘もお手のものだと思いますが、離れたところからヘッドショットを決めるのもいい気分です。



中国編、インド編とクリアしてきて、これまでのアサシンは近接格闘でした。本作は狙撃が多いかもしれないのでわくわくしています。実際にプレイしてみた感じでは、狙撃シーケンスが数回あってよかったです。ただ、これが何度も続くと飽きてきそう(-_-;)








3作目ということでメモリーシーケンス1から割と難易度が高かったように思います(いきなり黄色のサークルで索敵する番兵が出現していましたし)。クロニクルシリーズの中で本作が最初だった人は敵の配置とか苦労したかもしれませんね。



今まで狙撃メインのステルスゲーをプレイしたことがないので、楽しんでいきたいと思います。



攻略研究所で攻略も開始しました!
Assassin's Creed Chronicles:Russia(アサシンクリード クロニクル:ロシア) 攻略



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.