Thief (その15)






Thief のプレイ日記、その15です。



今日はチャレンジモードについてエントリー。本当は2周目をクリアした後に挑戦しようかと思っていましたが、2周目の設定を引き継いでしまう可能性を否定できないので、難易度シーフの状態で挑戦することにしました。



プレイしてみて、今の周の設定を引き継いでいることを確認しました。やっぱりね。



チャレンジモードは実績 wiki にあるようにステージは「ハウス・オブ・ブロッサム」、モードは「チェイン&ゲイン」としました。



***



とりあえずプレイしてみるものの、ルールがよく分からずゲームオーバーを繰り返す。



画面上部中央に「あと○○秒で終了」みたいな文言が出ていて、それを無視していたからゲームオーバーになったみたい。ゲームオーバーを回避するにはアイテムを回収する必要があります。



んで、衛兵が邪魔! ということで、先に衛兵をテイクダウンし、それからチェインが途切れないようにアイテムを回収しまくって脱出すればいいんじゃないかな~と想像してみました。



何度かやり直しながら衛兵の位置と巡回ルートを頭に入れて動きます。



チェインが途切れるまで60秒あるので焦らずに済む親切設計。これ10秒くらいしかなかったら焦るし、ハチャメチャなプレイになってしまうよ。








実績の解除条件は500万点を獲得すること。



結果的に言えば、680万点を超えるスコアを得ることができ、無事に実績も解除できました。ポコンきたときキャプチャしたはずなんだけど、成功していなかった模様(´・ω・`) ドンマイ。



これにて、初周で解除できる実績はすべて解除完了! いよいよ2周目に入ります。最高難易度ってどうなんだろう。ドキドキ。








20分ちょっとの動画ですが、チャレンジモードのプレイ動画をキャプチャしてみました。実績解除もしております。よかったら観てね。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.