Thief (その14)






Thief のプレイ日記、その14です。



1周クリアして、未解除の実績を解除すべくプレイしていきます。収集物系をすべて回収すること、バッソのジョブを全クリアすることが目標ですね。



とりあえず、バッソのジョブが残り9個ありますし、簡単なので先に片付けていきます。








各エリアにジョブは散らばっていますが、マップに表示されるし、意外と近いところに集まっていたりするのでラクなお仕事です。



逆に簡単すぎて、もうちょっとヒネリが欲しいとさえ思ってしまいます。



バッソのジョブを全てクリアしたので実績「卑劣な仕事」が解除されました。








んで、お次は収集物系。



1周クリアするまで、個人的にはかなり注意深く探索したつもりでしたが、どうしても残り4箇所の隠しエリアと3個の収集物が見つからない。



各チャプターの収集物と隠しエリアはもれなく回収しているので、残りはシティエリアしかありません。でも、全部見て回ったと思うんだけど……。



ということで、最後だけは動画のお世話になることに。



動画を観て「え? そこ!?」みたいなところが多く、やはり凡人には発見できませんでしたね(´・ω・`) 中にはベッドと壁の隙間のスイッチがありまして、こんなん気づくわけないじゃんって感じです。でも、見つけた方やっぱりすごいですね。



ということで、無事に収集物と隠しエリアをすべて回収して、それぞれの実績を解除しました。








そして、お次は 40,000G 使うという実績を解除するために買い物に来ました。



収集物をすべて回収するとボーナスが支給されます。支給されたお金を使えば 40,000G は簡単に消費できます。1周目は弓矢ばかり購入していて、装身具のたぐいは一切買わなかったから、オーブンガット水って何? という感じです。装身具を購入しなくてもクリアできる内容だということですね。



というわけで、サクサク買い物して、実績「浪費家」を解除しました。



次はチャレンジモード。チェインをつなぐ系のゲームって苦手なんですよね……。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.