biohazard 4(その2)






biohazard 4 のプレイ日記、その2です。



いやー、死にまくりです。お恥ずかしい。



前回、難易度 PRO でナイフクリアしたからなどと偉そうに書きましたが、ブランクがあり過ぎてまともに動けません(レオンを動かせません)。



ハンドガンを膝に撃つ ⇒ 回し蹴り ⇒ ナイフで追撃 のコンボが全然出せないのは痛い。脳と指がまったくリンクしていないのでイメージ通りに動かせないもどかしさを感じつつ、上画像のようなゲームオーバー画面を何度も見せられて学習しています。



ロードを挟むドアを通過すると簡易的なチェックポイントセーブが入るので、それを利用してチマチマとガナード(雑魚)を減らしております。



***



本作はサウンドも秀逸です。個人的には戦闘も好きなのですが、例えばセーブするときの BGM とか、武器商人がそばにいるときの BGM が特に好きですね。



プレイする懐かしさに加え、セーブするときの BGM のように、プレイするまでは忘れていたけど聴けば一瞬で PS2 時代に戻るような、そんな感覚に浸っています。



そう言えばグラフィックは本体と 4K モニターの恩恵でしょうか、とてもキレイに映し出されています。残念なのは文字が滲むような感じなこと。文字もクッキリハッキリだったらもっと感動すると思います。そこは残念かな。



そうそう、ハニガン(レオンを通信でサポートする女性)のお顔もクッキリハッキリでしたよ。これはアシュリーに会うのが楽しみになってきました(*^^*)



さて、難易度ノーマルクリアまでに何回死ぬのかしら。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.