ベア・ナックルコレクション 実績コンプ 400G(その5)






ベア・ナックルコレクションのプレイ日記、その5(最終)です。



難易度イージーでプレイしていたら強制的にエンディングを迎えさせられ、難易度ノーマルにするも難しくてクリアできない。詰んだと思った管理人でした。



しかも、一応はゲームをクリアしたはずなのに「3作をクリアした」の実績も解除されないとか、どーなってんのよ? って感じです(´・ω・`)



TA のコメントを読んでいくと、どうやらバージョンによって違うらしいく、日本版は難易度イージーでもステージ7までいけるとの記述を見つける。



たしかにベア・ナックルコレクションは北米版、欧州版があります。でも、日本版に切り替えなれないよ? とオプションをいじっていたら、日本版に切り替えられたのでした。おかしいな~、北米と欧州しか選べなかったと思うんだけど……。



とりあえず、日本版にセットしたらタイトルも「ベア・ナックル3」になるし、敵の衣装が微妙に違うことを確認できました。そして、北米版に比べたら同じ難易度イージーでも日本版の方が難しくないのも確認できました。



要するに最初から日本版で遊べってことだったわけですが、日本版に切り替えられなかった人がここにいますので、これからプレイを検討している方は確実に日本版に切り替えてからのプレイを推奨します!



そんなこんなでザンを使って実績を解除できたし、残るは「3作をクリアした」の実績だけです。








TA には「日本版は難易度イージーでステージ7までいける」とありましたが、ステージ5をクリアした直後は心配でした。



しかし、呆気にとられるほど普通にステージ6に入り、そのままステージ7に進んで無事クリアしました。



操作キャラは隠しキャラの「シヴァ」。ステージ1のボスだったのですが、彼を倒した後に B ボタンを押しっぱなしにしておくことでコンティニューする際にシヴァを選ぶことができるようになります。



シヴァのバックアタックはかなり強烈で、ラスボス戦で初めて使ったのですが、あまりのチート性能にびっくりしながらも楽勝で終えさせていただきました(ザンでは手も足も出なかったのにね)。



なお、管理人は、

● ベア・ナックル(無印)は北米版をクリア
● ベア・ナックル2は北米版をクリア
● ベア・ナックル3は日本版をクリア

で、「3作をクリアした」の実績を解除しました。








というわけで149本目の実績コンプです。



ONE に慣れて、ブーストゲーでも 1,000G 獲得できていたので、久々に 400G だと少ないって感じですね。



スマートに実績コンプできませんでしたが、これが管理人クオリティってことで(笑)。



次回にまとめます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.