ベア・ナックルコレクション(その4)






ベア・ナックルコレクションのプレイ日記、その4です。



今回はベア・ナックル3( Streets of Rage 3 )の模様をエントリーします。



3部作のラスト。大して期待していませんが、どんな内容になっているんでしょうか。








とりあえずプレイしてすぐ思ったのは「グラフィク劣化してる?」ってこと。気のせいかな、前作「2」の方がグラフィックは頑張っていたような感じ。



今作で解除できる実績は4つ。その内の1つ、ステージ2の途中にピエロとカンガルーボクサーが登場するのですが、ピエロだけを倒すと実績が解除されます。カンガルーを倒さずにピエロだけ倒すというのが気を使いました。



ちなみにカンガルーは北米版では Roo という名前でした。国内版は Victy という名前のようです。








ステージ3のボス、偽物アクセルを倒すと実績解除。倒してみると、この偽物が実はロボットだったという、まさかの展開。ターミネーターのような作りをしております。



とりあえず、やっぱりアクセルは使いにくいのです(´・ω・`) ファイナルファイトのコーディーは使いやすかったけどなあ。








んで、一旦やり直してすべてのキャラ(隠しキャラは含まない)で必殺技を使ったので実績解除。上画像のキャラはザンというアンドロイドのキャラ。



アンドロイドという設定なので攻撃力高いのかと思えばそうでもなく、少しリーチが長いだけで動きがモッサリしていて中途半端な使い心地。「3」はロクなキャラがいない印象。








とあるステージの途中、後ろから追ってくる重機から逃げながら壁を壊して進むシーンがあります。



これ、後ろの重機を攻撃して牽制することができるのね。初見では気づかず死にまくった(´・ω・`)








ステージ5に出てきたボスを倒したら、「 The End ? 」となって終わってしまった。ザンを使って実績を解除するのはステージ6。



おかしいと思って調べてみたら、今作はマルチエンディングらしく、難易度イージーだとステージ5をクリアしたら終わりとのこと。余計なことしてくれた感がすさまじい。



というわけで、難易度ノーマルにして最初から挑戦するも、イージーですら結構苦戦したので死にまくってステージ4までが限界。



ありゃ、これってもしかして実績コンプできない流れに入ってしまった?



焦る管理人です。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.