The Turing Test(5)






The Turing Test のプレイ日記、その5です。



結局、TOM は Ava だけでなく、ここで働く人間全員の脳内にチップを埋め込んで支配していたらしい。そういえば、ゲームが開始されたとき処置台のようなところから目が覚めた記憶が……。



ただ、なぜ TOM が支配していたのか、支配しなくてはいけなかったのかは不明。だって、英語なんだもん(´・ω・`)



***



今まではとは異なり、チャプター5からは TOM と Ava を入れ替えてパズルを解いていくことになりました。したがって、手数が増えるのでパズルの難易度が増したような印象があります。



んで、TOM は施設のいたるところにいます。天井に設置されたカメラだったり、作業ロボットだったり。それらを利用しながら解いていくパズルが時には「よく考えてあるな~」って感じで、ノーヒントで解けたときの快感はすごいですね。



現状、動画に頼るのは10ステージに1回くらい。これはゲーム開始時からずっと同じです。この手のパズルに慣れてきたことも大きいですが、難易度が飛躍的にあがっていないことも大きいのでしょう♪








全然関係ないのですが、ステージをクリアするごとにオートセーブが入るんですけど、そのときに異様に時間がかかってフリーズした!? って思うときが度々あるので怖い。



すぐ終わるときもあるんだけど、管理人の場合は長いですね。








画像ではよく分からないと思いますが、珍しくタレットを操作する機会があったので撃ってみました。



このゲーム、戦闘の類は一切ないのでタレットが出てくるとは思っておらず。FPS で砲台を操作しているような感覚を覚えて爽快でした~。



***



そんなこんなでチャプター5および6もクリア。



クリアまでもう少し。実績コンプまでもう少し。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.