パーフェクトセットを買わないとダメだこりゃ(20)






Attack on Titan のプレイ日記、その20です。



死ぬ思いで True Attack Mode(ハードモード)の第3章エピソード7までクリア。アルミンが弱すぎて足引っ張りすぎ。詰んだと思った。



また、巨人が硬すぎて、ブレードとガスがどんなにあっても足りず、常に補給を探し求めるゲームプレイ。爽快感なんてありゃしない。もーいや(汗)。



第3章エピソード7をクリアするとリクエストが受注できるようになるので、喜び勇んで金儲けの開始です。



さすがに最初のエリアはそれほど苦労することなくクリアできたのですが、3つ目のエリアの終盤になって女型の巨人が出現するミッションがまったくクリアできません。女型の巨人がチート過ぎて攻撃は当たらないわ、逆に女型の巨人の攻撃はボコボコ当たるわで理不尽過ぎ!



ノーマルモードではこんなに動き回らなかったからラクに制圧できたけど、ハードモードではめちゃくちゃ動き回るし、回避されまくるし、ようやく攻撃が当たっても雀の涙ほどしか削れない。ブレードもガスも底をつきて詰みます。10分以上プレイしているので勝てないときの落胆ったらないですよ、ほんとに(´・ω・`)



んで、何度も戦い方を変えてみたのだけれど、そもそもの装備が貧弱過ぎるのか、まともに削れない事実を突きつけられ、本来であれば調査ミッションを全クリアして懐が暖まった状態で装備品を揃える計画を立てていましたが、どうやら無理なようで。



というわけで、本作で最上級の装備を揃えることにしました。それが「パーフェクトセット」です。



パーフェクトと冠がつくブレード/鞘・ガス容器/立体機動装置の3点セットとなります。価格はそれぞれ20万なので60万也。資金はあるから買えるぜ!



でーもー、そんなに世の中甘くない。お金があっても資材がない。資材は店に売っているものと売っていないものがあり、パーフェクトセットを揃えるには ''売っていない資材'' を集める必要があるのです。



しょうがないので、自力でミッションをクリアして資材を揃えることにしました。が、さすがパーフェクトセット。要求される資材の数が他の装備品と比べて相当多い。普通は多くても10個くらいなんだけど、パーフェクトにおいては50個……。



また50個の資材が希少なやつだったりして、ミッションをクリアしても2~4個くらいしかドロップしない。しかも、ミッションは揃いも揃ってクリアするのも難しいレベルのものばかり。ボスが普通に鎧の巨人とか女型の巨人とかね。絶望的です。



クリアも危ういし、時間はかかる、その割にはドロップ率が低いとか、どんだけ ドS なゲームなんだろうね。



でも、パーフェクトセットを調達しないと調査ミッションもクリアできないし、それすなわちお金が稼げないので他の装備品も調達できず、つまりはギャラリーが 100% にできないから実績が解除できないってことです。



結局、実績のために頑張れるんだね。遠回りのように感じるけど、これが一番の近道かもしれない。やるしかないです!



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.