奇跡(16)






Attack on Titan のプレイ日記、その16です。



いやー、ふさぎ込みました! マジで!



実績 Tracker のバグが判明した序盤で、実績コンプの夢がついえましたが、そのショックとダメージから回復してきた矢先に別の Tracker バグに遭遇とか、運が悪すぎるにもほどがあります(´・ω・`)



***



とりあえず、スペシャルミッションを全25エピソードでクリアして実績解除をすることに、なんとか精神的にも方向転換できたわけですが、未だにそのダメージは残っています。



あまり身が入らない状態でプレイしていたのですが、「残った実績って何があったのかな」ふと思い出しまして、プレイ中に実績を確認してみましたら……。



ん? なんか進捗状況を示すバーが伸びている気がする???



というわけで、冒頭の画像です。



一番最初に実績 Tracker バグに遭遇して、それ以降まったく動くこともなく音沙汰なしのバーでしたが、今日みてみましたら、わずかながらではありますが伸びてました(増えてました)。



ここに来て、まさかの回復をみせましたよ! めっちゃ興奮する!



実績 Tracker が再びおかしくなることも考えられるので、早いとこ解除しちゃいたいのですが心配がありまして。



というのも、最初にこの実績の Tracker がおかしくなったとき、何度も同じシーンを繰り返して、しつこく回数を稼いでいたんですよ。



だから、また同じことをして Tracker バグでも起こしたら大変なので、少しずつ回数を稼ぐことにします。



とにかく、かなり嬉しい。実績コンプの道筋が立ったような気がします!








んで、奇跡というのは連続するのでしょうか。



リクエストも次のキャラが出なくなって詰んだと思っていたのですが、使用するキャラを変えてみたら、あっさり出現するという。



要するに管理人の早とちりであって、別にバグではなかったということです。



でもね、今までどのキャラで進めても出現していたのに、いきなり特定のキャラじゃないと出現しなくなるなんて不親切すぎやしませんかね。



なお、リクエストの実績 Tracker は進捗状況 0% のままです。



というわけで、気分も良くなってリクエストもサクサク進み、実績 Tracker が 0% のままでも無事に実績が解除されました。あーよかった。



***



同じ日に奇跡が2度も起こっちゃって、もうラッキーなことはなさそうな気配です(汗)



このままラッキーが続いてラクに実績コンプできたらいいなあ。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.