鍛えられたから簡単に感じる(8)






Attack on Titan のプレイ日記、その8です。



ずっと止まっていたメインミッション(ストーリー)をやっと再開します。



第2章に入ってすぐ止まってしまったので話の流れを忘れていましたが、調査兵団の活躍が描かれている章ですね。エルヴィンをリーダーとして、リヴァイ、ハンジなど濃い面子が揃っております。



原作で言うと、イルゼの手帳を見つけるあたりのお話になります。原作にあまり詳しくないので何も言うことがありません、ごめんなさいね。








エピソード3は、ハンジさんの「巨人を捕獲したい欲求」が一番高まり、部下や仲間に迷惑をかけながら1人でどんどん進んでしまうという内容。



個人的には「クソメガネがっ!」と言いながら助けるリヴァイさんも好きです。



***



調査ミッションを S ランクで全クリアしたことでリヴァイさんのレベルがカンストし、操作できるキャラの中で最強になっています。



そこに ☆9 の調査ミッションをクリアしてきたことも重なって、メインミッションが簡単すぎて あくび がでます。



操作も完全にマスターしたのでスイスイです。まあ、たまに勢いありすぎて爆死することもありますが(^_^;)



でも、調査ミッションがトレーニングになっていたことは事実。サイドミッションが同時に2,3個あっても動じなくなりました♪








突然ストーリーに戻ります。



ハンジの希望とおり、巨人の捕獲に成功しました。なんか、こうやって見ると可哀想な気もしますね。



巨人を捕獲するには罠が仕掛けてあるところに誘導する必要があったのですが、ゲーム開始以来はじめて「挑発」をしまして。



(昔のコントロラーでいう)セレクトボタンを押すと挑発できるんですね。



今まで出来ることは気づいていて、何の意味があるのだろうと思っていましたが、今回のミッションで挑発すると巨人をおびき出すことができることを知りました。



まあ、割と使用頻度は低いと思いますけど。普通に移動して制圧した方が断然早いですから。というか、挑発する意味が解らない。








そんなこんなで簡単に感じるミッションをクリアしていきまして「ギャラリーが 50% アンロックされた」という実績が解除されました。



これだけやっているのにギャラリーがまだ 50% なんて信じられません。



一体、どれほどアンロックすれば 100% になるのでしょうね。



先はまだ長そうです。実績 Tracker バグのせいで解除できない実績もありますしね(´・ω・`)



まあ、とりあえずできることだけやっていきます!



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.