終わらない調査ミッション(6)






Attack on Titan のプレイ日記、その6です。



メインミッションそっちのけで集中的に調査ミッションをプレイしております。



最初のエリアも 100% のクリア率となりました。途中で2番目のエリアがアンロックしたので、今度はそっちに取り掛かります。








操作はほぼ完璧に覚えました。なので、余裕があるときは戦闘中でもキャプチャできるように。



とは言え、ミッション中は巨人の数が多く、キャプチャをしている暇がありません。



巨人を次々に制圧していかないとミッションが終わらないのです。








冒頭では2番目のエリアに取り掛かる、と書きましたが、実際には6番目のエリアまでアンロックされている状態です。



これまでずっと順番とおりにクリアしてきていまして、5番目のエリアくらいから難易度が上がってきた印象です。



今更なんですが、ミッションには ☆1~☆9 までの難易度ランクがつけてあり、5番目のエリアからは普通に ☆7 とかになり、6番目のエリアは ☆9 が普通な感じになっております。



なので、初見でプレイすると S ランクが獲得できないミッションが増えてきました。



***



技術的な難易度というよりは、時間的な難易度というのか、マップをあっちこっち走り回され、その挙げ句に間に合わずにミッション失敗、みたいなケースが多いですね。



巨人の数はそれほど増えた印象はないんですが、調査ミッションも終盤っぽいので巨人が硬いのもあって、制圧するのに時間がかかるようになりました。



また、サイドミッションが無駄に多い印象があります。そんなに走り回させなくても……というのが正直な気持ち。



「調査ミッションを全クリアするまではメインミッションには手を付けない」と勝手に思っているので、調査ミッションはもう少し頑張ってみます。



とにかく、調査ミッションの数が多すぎるのよね(´・ω・`) ジャストコーズ2みたいだ。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.