調査ミッションにハマる(5)






Attack on Titan のプレイ日記、その5です。



実績は色々と解除されるのにー、1つだけ Tracker がスタックして解除されないー♪



しょうがないと思いながらも、心のどこかで解除されることを祈っている管理人です。



さて、第2章に入りまして、どしどしストーリーを進めていこうと考えていましたが、その前に今までクリア済みで S ランクが獲得できていないエピソードをやり直してきました。



前回やり直そうと挑戦したのですが、攻撃力最弱のアルミンが操作キャラだったもので、やり直しても余計に成績が悪くなる結果になり、諦めていました。



今回は操作キャラがリヴァイ兵長なので攻撃力も強く、頼れる存在です。やり直してもすぐ S ランクが獲得できるのは嬉しいですし、スッキリしますね(*^^*)



***



スッキリしたところでストーリーを進めようと思ったら、マップに見慣れないアイコンがありまして。行ってみると Survey Mission(調査ミッション)を受けられるようになっておりました。



最初に受けられる1つだけのミッションを受けると、クリア後に9個ほどのミッションがアンロックされます。



上画像は9個ほどのミッションがアンロックされたところをキャプチャ。



調査ミッションの内容ですが、サブミッション的な位置付けとなっていて、基本的にはメインミッションと流れは一緒です。サイドミッションが2~5つほどあり、最終目標を制圧すればクリアって感じです。



もちろん、ランク付けもされていて、実績的には関係ないと思われますが S ランクを獲得しながら進めています。



んで、アンロックされたミッションをクリアしていくと新しいミッションが追加されたり、調査できるエリアが増えたりして、収拾のつかない広がりを見せ始めたことに若干の焦りを覚える管理人です。これ、総ミッション数いくつあるんだろ?



簡単なミッションが多いので20個ほどクリアしてみましたら「調査ミッションを 25% クリアした」という実績が解除されたので、逆算すると全部で80個のミッションがあるっぽいです。



うん、ちょっと多すぎかな(^_^;)



おそらく調査ミッションをクリアすればするほど、新しいミッション、新しいエリアがアンロックされていくはずなので、とりあえずイケるところまでクリアしていきたいと思います。








立体機動の操作ですが、ずいぶん慣れてきて、様になってきましたよ。



直感的といいますか、管理人が頭の中でイメージした動きがプレイ画面の中で再現できている感じです。



若干無駄な動作はしてしまいますが、サッと近づいて うなじ を斬って制圧するのが簡単になってきました。



ストーリーを進めていたらまだ慣れていなかったかもしれません。調査ミッションの数をこなしてきましたので成果があがってきた感じです。



調査ミッションも終えてしまいたい気持ちもあるし、ストーリーも進めなきゃだし、頭の中でまとまりませんね(^_^;)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.