実績にバグがあるっぽい(4)






Attack on Titan のプレイ日記、その4です。



第2章に入りました。



エレンたち、新米訓練兵団の活躍を描いた第1章でしたが、第2章はエルヴィンやリヴァイたち、調査兵団の話が中心となって展開していきそうです。



原作とおりの展開にしかならないと思いますが、もしアニメ版ドラゴンボールみたいにオリジナルのストーリーが展開したら、それはそれで楽しみですね♪(まず無いと思いますが)








というわけで、第2章はしょっぱなからリヴァイ兵長が操作キャラとなります。ミカサ同様、超人的な身体能力を誇り、巨人をぶった斬っていきます。



アルミンと違って攻撃力も申し分なく、巨人を余裕で倒せますし、使っているギアは同じなのになぜか素早く移動ができている感もあります。不思議です。








で、新しく「 Fortification 」という機能がアンロック。



どういう機能かというと、武器同士を合わせてより強い武器を作るという機能ですね。



現状はそれほど強い武器を装備しているわけでもなく、弱い武器同士をかけ合わせても微妙な結果にしかならないので、ストーリーが進んだときにやってみようかな~。



***



んで、今日のタイトルなんですが、どうもこのゲームですね、実績にバグがあるっぽいです。



本作は回数系(累計系)の実績が多いんですが、実績 Tracker に致命的なバグがあって、進捗状況がスタックするんですよ。



実績解除を狙って必死に条件を満たそうと頑張っても、実績の進捗状況を確認すると増えてない! ってなります。



残念なことに管理人もそのバグにはまっておりまして、とある実績は3分の1程度カウントされたところで、あとは沈黙が続いています。



一応、Koei Tecmo America にメッセージ送ったけど、3日後くらいに「部署に伝えておくよ」という適当なメッセージが返ってきました。



修正パッチは見込めないかもしれない……ということは実績コンプがね……絶望的ですよ(´・ω・`)



続編を出すんなら、無印のバグをしっかり片付けてからにしてもらいたいよね!



おそらく実績コンプはダメだろうな~。モチベーションが下がります。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.