第3章クリア(11)






Attack on Titan のプレイ日記、その11です。



第3章は女型の巨人がメインでストーリーが進んでいきます。カットシーンを観るごとに「原作もこんな感じだったよね」と思い出しています。



上画像はアルミンのフードを取って、エレンかどうか確認する女型の巨人のシーン。








精鋭ぞろいのリヴァイ班でしたが、善戦むなしくほぼ壊滅。



あぁ、ペトラさん……原作でもあんなひどい死に方でしたっけ?



目の前で殉職していくリヴァイ班の仲間を見て、エレンは巨人化しますが、顎を割られる大怪我を負いつつ、女型の巨人に負けてしまいます。








女型の巨人に拉致されたエレンを追いかけるミカサとリヴァイ。女型の巨人の口を斬り、中のエレンを救出して脱出です。



***



と、まあ、第3章は女型の巨人がエレンをさらい、それを奪還するところまでが描かれていました。



内容としては非常に短いので第3章の各エピソードもあっという間にクリアしてしまう感じで、スピード感はあるのですが、それに比例した薄っぺらさは否めませんね。もう少しエピソード数を少なくして、内容を濃くした方がよかったのではないかな。



第3章をクリア後、そのままスタッフロールになりましたが、この後にエピローグ(最終章)が用意されていますので、楽しみです。



***



そういえば、いつの間にか 200,000 PV を達成していた当ブログ。



ここ最近は更新頻度もガタ落ちですが、コツコツ続けてまいりますので今後ともよろしくお願い致します(*^^*)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.