エピローグ開始、そしてクリア(12)






Attack on Titan のプレイ日記、その11です。



エピローグ(最終章)を開始しました。



女型の巨人はアニだったというところや、そのアニを捕獲したらクリスタルの中に閉じこもってしまった……辺りがカットシーンと共に描かれております。アニメ版をそのまんま使っているようなクオリティですよ。








んで、エピローグは獣の巨人の出現を中心に描かれています。



調査ミッションでも終盤は獣の巨人にさんざん苦労させられたわけですが、ストーリーを進めていくと「焼夷弾」を使えるようになりまして、実はこのアイテムが獣の巨人の硬い毛を焼いてくれるので、攻撃がやりやすくなることを今更知りました(汗)。



調査ミッションを先に進めすぎると、このような有用な情報を見逃してしまうんですよねー。



で、獣の巨人は各エピソードの最後に大体出現するのですが、四肢を切断してこれから制圧! ってところでいつも消えます。



こんなのを何回も繰り返すのでちょっと飽きてきた。








しかし、最後は消えないで うなじ を攻撃できたわけですが、最後の最後に鎧の巨人が出現して邪魔をするという。この辺は原作を忘れていますが、おそらくこのまんまのストーリーなんでしょう。ライナー、うざいよ。








最後のエピソードは超大型巨人が街中に出現し、壁を内側から破壊しようとするのを止めるっていう内容だったのですが、最後ということもあって臨場感もあり、なかなかよかったです。



ただ、本来出現すべき雑魚巨人が出現しないバグがあり、制圧数が足りなくて A ランクになっちゃったよ。



クリア後の最後のシーンで、幼馴染の3人が見据える先には何が待っているんでしょうね!








A ランクしか獲得できなかったのでクリア後にやり直して S ランク獲得。プロローグからエピローグまで、全25エピソードにおいて S ランクを獲得したので実績解除!



画面に表示されている True Attack Mode ってなんだろう~。



***



とりあえず1周クリアしたことになり、今後は未解除実績を解除すべく、色々と消化していかなくてはいけません。まずは特殊目標の全制圧からかな。そして、リクエスト、ギャラリー 100% 達成と続きます。



まだこんなにやることあるのかーと、正直面倒くさくなってきています。実績がなかったらとっくに止めているレベルです。メンタルがどこまで持つかな。



あと、現在のところ、実績 Tracker のバグで解除できない実績はどうしようもないので、実績コンプは無理だと思ってます。あーあ。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.