開始2時間で実績コンプ 1,000G(1)






Gone Home: Console Edition のプレイ日記、その1(最終)です。



ふざけてんのか! と言われそうですが、初回のプレイ日記が最終回です。あっという間に実績コンプしてしまいました。2時間かからなかったんじゃないかな。



***


Game with Gold でいただいた作品です。ストーリーはよく分かりませんが、主人公の女性が海外から1年ぶりに帰宅したら誰もいない……みたいな感じです。



まさかの日本語ローカライズ済みでした!



で、上にも書きましたけど、とにかく実績コンプが早くでビックリしました。これは7年くらい前にプレイした Megamind(アマゾンへのリンク)に近い感じ。Megamind よりも早いかもしれない。



***



TA の 100% Walkthrough 動画をトレースさせていただきまして、ポコンポコン実績を解除していきます。



もはやゲームプレイというよりも実績を解除する作業です。そこにはゲームを楽しむ要素はゼロ。開発さん、ごめんなさいね(^_^;)








「拡張機能を ON にせず1分以内にゲームをクリア」という条件の実績があるのですが、唯一手こずったのはこれ。



個人的には1分以内にクリアできていると思うんだけどポコン来ません。



結局、8回目の挑戦で解除されました。








あ、そうだ。最後の実績も手こずりました。



ゲームのオプションに拡張機能というのがあって、開発陣のコメントが作中に配置されるモードを ON にして、コメントを全部回収してクリアするという条件なんですが、動画をトレースしてプレイしているのに解除されない……どうしてだ……。



しょうがないので10分ほど邸宅内をウロウロして取りこぼしを発見して実績が解除されたのでした。



動画を観ながらプレイしていたのになぜ見落とした……どうしてだ……。








143本目の実績コンプです。



突然キャプチャ機器の期限が悪くなったので直撮りでごめんなさい。



で、これは本当にスコアを伸ばすためだけのゲームです。開発さんには悪いですけど。



後でストーリーを検索してみようかな。



次回まとめます。まとめられるのか!?



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.