Xbox One X 買っちゃったよ!


Oxenfree のプレイ日記をお休みさせていただきまして、嬉しいご報告をさせていただきます。



Twitter では既にツイートしていたのですが、管理人は昨晩 Xbox One X(以下、箱1X)を買っちゃいましたよ(買えちゃいましたよ)!







発売当初は箱1があるし、まだまだ元気だし、軍資金もないしで軽くスルーしていたのですが、年明けくらいから「箱1X 買ったぜー!」的なツイートをたくさん見る内に心が動きはじめました。



また、それと同時に箱1X のスペックと言いますか、素晴らしいメリットも目にするようになってさらに心が動き、ここ10日くらいは「再入荷したよ」っていうツイートを見れば、一応はショップを覗いてみるという行為を繰り返しておりました。



それでも縁がなかったのか、「再入荷」というツイートを確認するのが15時間後とか、もうとっくに売り切れているものばかりで、やっぱりまだ買っちゃいけないハードなんだと諦めムードでおりました。しかしながら、数日前から1時間前の再入荷ツイートをちらほら見かける機会が増えてきて、これはもしかしたら……と感じておりました。



んで、昨晩、フォロワーさんのツイートを見たら、ナント15分前の入荷情報を発見! 急いでサイトを確認してカートに入れたわけです。



でも、やっぱり考えることがあり、カートに入れたまま一旦サイトを閉じました。しかしながら、このご縁を手放してはいけないと感じて再びカートに戻って購入手続きを完了させました。



転売ヤーに屈せず、定価での購入です!



***



昨夏の Nintendo Switch 難民よりはラクに購入できましたが、今回も Switch 同様、周囲のみなさんの情報あってのゴールでした。



会ったことも話したこともありませんが、良くしていただいて嬉しいですね。また「購入できた」のツイートをしましたら、フォロワーさん以外の方からもたくさんのいいねを頂戴しまして、心が温まります。箱仲間っていいですね。



***



来週の27日(土)に届く予定ですが、「箱1X 届いた!」ツイートを見ている限り、2,3日早く届いている方が多いみたい。というか、予定日より早く届いているので最初に予定された日に届いている方がいないみたい。



そうなると早ければ来週の中頃には届く可能性もあるということですね。うーん、来週の半ばは日本海側の大雪が予報されているので、雪片付けに時間を取られてしまって受け取ってもセットアップできなさそう。



とは言え、なんかワクワクしますね!



とりあえず、箱1のデータをどうやって箱1X に移すのか、やり方が解らないのでまずは検索からスタートです。やりかけのゲームがないので、全部 DL し直せば済む話かなあ。



あー、なんかワクワクする(2回目)!



また届きましたら、ブログの方でもご報告したいと思います。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.