眠くてダルいプレイ 実績コンプ 1,000G(7)






Oxenfree のプレイ日記、その7(最終)です。



4周目、いよいよラストの周回プレイとなりました。ここまで大したことしていないんですが、疲労感が半端ないです。ストレスや疲れを発散する目的でゲームしているのに逆に疲れてしまう本末転倒なゲームです。



ラストの周回はサイレントエンドを目指します。文字通り、無言でクリアを目指します。



ここで言う無言というのは「選択肢を一切選ばずにクリアすること」をさします。つまり、とてつもなくつまらないゲームプレイだということです。



ただでさえ会話パートはスキップできないし、動きはモッサリとしていて遅く、無駄にエリアを行ったり来たりすることにウンザリしているのに、これらに加えて何をすることもなく終始画面を見続けるだけのプレイに面白味を感じる人はいるんでしょうか?



なので、長い会話パートに入ると仮眠したり、ブログを書いたり、本を読んだり、ネットサーフィンしたりして時間を経過させました。過去、オン実績を解除するために放置したことはありましたが、本作でこんなことをするとは思いませんでした。








ダルいプレイではありましたが、無事にサイレントエンドでクリアして最後の実績も解除。これにて Oxenfree は実績コンプとなりました。はぁ辛かった(´・ω・`)



とにもかくにも、こんなに疲弊するゲームだとは思いませんでした。ハッキリ言って2周で十分ですね。



2018年最初の実績コンプとなり、通算141本目です。今年中にスコア 180,000G、通算16本を目指したいところです。



次回まとめます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.