手を焼きそう(1)






今日から Oxenfree(オクセンフリー)のプレイ日記を開始いたします。



"ゴールド無料" でいただいた本作。国内未配信(箱1では。Windows では国内版が配信中)。ストーリーは理解していません、というか検索すらしていません。



実績は全部で13個。すべてオフラインで解除できます。
とりあえず一番心配なのは会話選択肢があって、選択した結果によってエンディングが異なるという点。おそらく Alpha Protocol よりはラクだと思いますが、これはこれで手を焼きそうな印象。



というのも、会話がリアルタイムに展開すること、選択肢が時間で消えてしまうという仕様なので、悩んでいる内に選択肢がなくなってしまうのよね(´・ω・`)



しかもローカライズなしなので何を言っているのかさっぱり分からない。一応、Subtitle をオンにしたのでテキストは出るのですが、それを見たって……ねぇ?



まあ、心配してもしょうがないのでとにかくやってみます。失敗したらやり直せばいいわけですし。



というわけで、ゲームの内容は次回から触れていきたいと思います!



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.