ローズって誰よ(5)






Get Even のプレイ日記、その5です。



証拠がずいぶん集まってきました。事件ごとの証拠をすべて集めることで実績が解除されるので必死に回収しています。



このゲーム、レベル(チャプター)セレクトがなく、収集物を取りこぼして進んでしまうとゲームの最初からやり直しになるという恐ろしい仕様なのです。もしかしたら一周クリアするとセレクト機能がアンロックされるのでは? とひそかに期待している管理人です。








コーナーガンは敵を倒すだけではなく、壁の向こう側にある南京錠を破壊する、なんてことも可能です。



むしろ、敵を倒すと結構な確率で見つかるので、このゲームにおいて銃は敵を倒すよりも進路を作るためのもの、という意識が強いかもしれない。








少し前に敵の目がよくて見つかると書きましたが、上画像の奥に立っている敵はこの位置で警戒されます。赤い扇状のレーダーよりも範囲が広い謎仕様です(´・ω・`)








途中、敵に捕まっていたジャレッドという男性が逃げられるよう援助するブラック。ジャレッドが誰なのかさっぱりですよ……。








エリアの探索を続けるとジャスパーの死体を発見。ん? スマホが落ちてる?








スマホの表示されたメッセージを読む限り、ジャスパーにはローズという仲間? 助言者? がいたらしい。



「彼はジャスパーを知っているし、彼はジャスパーを迎えに来ている」……彼って誰? ブラックのこと?



? マークばっかりで申し訳ないですが、ストーリーが全然理解できない。ブラックを中心に何が起こっていたのか。本当に謎だらけのゲームです。



管理人の理解力が乏しいのかもしれませんが(´・ω・`)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.