弟子の力を借りるお師匠(9)






ストライダー飛竜のプレイ日記、その9です。



研究施設にやってきた飛竜。ここにはマッドサイエンティストな奴がいて、とにかく飛竜を戦わせてデータを取ろうとするのでラッシュが多い! 死亡率が高まるだけなのでラッシュは勘弁してください。








ラッシュを抜けるとレーザー光線で仕切られたトラップ通路。もちろん、レーザー光線にあたると即死です。








とあるところで北風・南風・東風のお師匠である「西王母」が登場。シャーマン風の出で立ちで妖術を使います。



勝手になのか、お師匠が呼んだのか分からないけど、これまで倒してきた弟子3人がまたしても登場してきて再びゴッチャゴチャ。あーあ(´・ω・`)



弟子の力を借りて戦うなど、殺し屋の風上にも置けないやつです。4対1になったって飛竜は負けないのです!








西王母との戦闘後、オプションシリーズ最後の B を回収。発動すると青い獅子が飛び出して目の前にいる敵にダメージを与えてくれます。長い通路に並んだ敵は一網打尽です♪ 移動は専用のプラットフォームで発動すると遠く離れた場所へ行くことが可能です。移動だけは心なしか、オプション C と被っている気がするね……。








来た道を戻るとウロボロスが再び襲ってきます。最初に戦ったときに仮面みたいなのを斬って破壊したので、制御がきかなくなっている模様。そんなに強い印象はなかったけれど、上下に分かれているフィールドが戦いにくかったし、ダメージ受けると大げさに吹き飛ぶので、それに終始イライラしてました。








奇跡的に臨場感のある画がキャプチャできたので記念に貼っておきます(・∀・)








コールドサイファーを回収。敵を凍らせることができます。中盤になり、アイテムもかなり回収しているので、ずいぶん便利になりました。その分、敵が強く硬くなっているのでどっこいどっこいなのが悲しい。



難易度ハードを感じさせない、超余裕な戦闘ができる日は来るのでしょうか?



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.