動力源を破壊(7)






ストライダー飛竜のプレイ日記、その7です。



地下に潜るレジスタンス(かな?)の親分のところへ到着。張り巡らされた、防御という名のデストラップが半端なくて、何度もトラップにかかってイライラ MAX ですよヽ(`Д´)ノ



親分いわく、動力の場所を教えてあげるけど地底にいる「ミリピード」を倒してくれたらね、と交換条件。ちぇ、しょうがないな~。








キャプチャし忘れたけど、ミリピードは巨大なムカデのような生物。必死に戦っていたので内容をよく覚えておりません。ただ、数回死んだことは覚えております。相変わらず初見殺しなゲームです、ストライダー飛竜。



ようやく戦闘にオプション A と C を使うようになってきました。まだ全然忘れっぽいけど。








クナイを回収。オプション C とかを使うのと同様にエネルギーを使用してクナイを投げることができます。一応、敵の攻撃にも使えるっちゃ使えますが、それほど攻撃力があるわけでもないため、離れたスイッチを起動するのに使うのがメインかな。地味にエネルギーの消費も大きいし。








ミリピードを倒したお礼に動力源の場所を教えてもらう飛竜。たどり着いたところには球体の動力源があり、サイファーで斬りまくります。無事に破壊完了。とりあえず1個目。残り2個。








プラズマカタパルトをアンロック。ダブルジャンプだけでなく、指定した方向へ短距離だけど空中移動できるまぁまぁ便利なやつ。プラズマカタパルトじゃないと通過できないゲートもカザフシティ全域に設置されてあり、その向こう側には何があるのでしょうね。早く探索いきたい。



プラズマカタパルト ⇒ ダブルジャンプ ⇒ プラズマカタパルト の4連続ジャンプが便利。意識せず使えるようになるにはもうちょと脳が慣れてくれないとだめかな。初老の管理人です(´・ω・`)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.